- 企業向けのお店に見えますが、一般の人も利用できますか?
-
はい、もちろんご利用いただけます。一般の方のご利用も多くございますので、どうぞご安心ください。
ご来店に際し少し勇気がいるという方は(もちろん店内そのような雰囲気がないよう心がけておりますが、、、)、まずはお気軽にお電話をいただくかグーネットピットのWEBフォームからもお問い合わせいただけます。スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
- 「エアコン修理のオート電機」と書いてありますが、ドライブレコーダーなどの取り付けもできますか?
-
はい、各種用品の取り付けも行っておりますので、ぜひご相談ください。
ドライブレコーダーやカーナビゲーションなどの用品販売および取り付けは県内でもトップクラスの実績がございます。商品選びから取り付けのご相談まで、スタッフが丁寧に対応させていただきます。用品については、セルスター、パナソニック、デンソー、アルパイン、クラリオンなど各メーカーの代理店として運営しておりますので、商品知識も豊富です。
- 料金が高いイメージがあるのですが?
-
決してそのようなことはございません!
例)エアコンガス漏れ点検料 ¥8,800(税込) ※国産車R134a ※R134aガス ¥1,650(税込)まずはお客さまのご要望をお聞きし、またお車の症状を見させていただき、お客さまにお見積りをご提示いたします。実際の作業はそれからになりますので、お見積りにご納得いただけなければお断りください(誠意を持って作業いたしますので、是非とも私どもで作業させていただければと思います!)。
当店は、
・丁寧でない手を抜いた作業
・本来は交換が必要であろう部品を交換しない
・メーカー純正品を使用しないリンク品や中古品
などにより見た目が安いお見積りをご提示するようなことはございません。お客さまのお車一台一台、そしてお客さまお一人おひとりと誠実に向き合い、お客さまとお話を重ねながらプロとしてしっかりと故障診断・修理や用品取付を行います。丁寧でない配線処理は、走行中の振動などにより大きなトラブルにもつながりかねません。当店では、作業の際はお客さまから見えない部分の配線も丁寧に処理し、同業者が見ても「しっかりとしたプロの仕事だね。さすがオート電機だね」と言われるような仕事ができるよう、今後も邁進してまいります。 - 直接お店に行ったらその場ですぐに作業してもらえますか?
-
ケースバイケースですが、できれば事前にお問い合わせいただければと思います。
他の車の作業中や出張のため、作業可能なメカニックがお店にいない場合もございます。また、用品をこちらで販売させていただく取り付けの場合では、在庫がお店にない場合は入荷後に再度ご来店していただくことになってしまいます。お客さまに何度もご来店いただくことを、なるべく避けたいと思っております。
- 商品持ち込みでの取り付けはしてもらえますか?
-
はい、お受けしております。
その際には、商品名などの情報をお伺いさせていただき、商品の状態も拝見させていただいた上で作業させていただきます。当店からの販売ではないため、動作保証等はいたしかねますことご了承ください。
- バッテリーを購入したいのですが、販売はしていますか?
-
はい、各種バッテリーを販売しております。
車種により在庫がない場合もございますので、ぜひお電話でのお問い合わせをお待ちしております。当店は、GSユアサバッテリーの代理店です。
- どのような車種でも作業してもらえますか?
-
はい、基本的には作業可能です。
お問い合わせいただいた際に、お車についてお聞かせください。安心・安全な車社会の実現のため、車検適合車の作業を誠実に行なっております。
- 代車の用意はありますか?
-
はい、ございます。
台数に限りがございますので、事前のお問い合わせが確実です。ぜひ、お気軽にお電話ください。
- 作業の技術レベルは高いですか?愛車を作業してもらうのに心配なのですが?
-
お客さまにご満足いただけるよう、日々邁進してまいります。
エアコン修理件数やカーナビ、ドライブレレコーダーの販売・取付は県内トップクラスの実績がございます。1961年の創業以来、県内全域の自動車ディーラー様や修理工場様、中古車販売店様などからご信頼いただき、特にトヨタディーラー様からは毎日多くの故障診断・修理や用品取付のご依頼をいただくなど、継続してサポートをさせていただいております。また、作業をさせていただくカーメカニックは、入社後の研修やOJTによる技術力向上、メーカー技術資格の取得促進に加え、定期的な安全ミーティングやコンプライアンス研修の受講などを通して、技術レベルの向上だけでなく、お客さまに安心してお車をご依頼いただけるよう取り組んでおります。お気づきの点がございましたら、今後の改善のために何なりとご指摘いただければ幸いです。
- クルマのことは詳しくないのですが大丈夫ですか?
-
はい、大丈夫です。
サービスフロントやカーメカニックが、丁寧にご説明いたします。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくスタッフまでご質問いただければと思います。
- 最近エアコンの調子が悪いような気がします。故障かどうかみてもらいたいのですが、料金はかかりますか?
-
点検・診断の際は点検・診断料金をいただいております。
カーエアコンの故障診断は実は簡単なものではありません。時には複数の要因が重なり合って症状が出ていることもあります。ざっとの点検で故障していると思われる部品を替えただけでは、問題が解決しないこともあります。当店にご相談いただいた際は料金はいただきますが、しっかりと点検・診断をさせていただきます。まれに故障箇所の特定が難しいお車もございますが、そのような際にも部品メーカーのサービス部と協力するなど全力でお客様のお車の修理にあたります。
- 実は他店で一度見積もりを出してもらっているのですが、セカンドオピニオンは可能ですか?
-
はい、どんなことでもお気軽にご相談ください。
他店のお見積りを持ってご相談いただくこともありますし、中には「他店で修理をお願いしたけど『直らない、故障箇所がわからない』と言われたけどみてもらえるか?」というご相談をいただくこともあります。どのような場合でも、まずはお気軽に
- エアコンの効きが悪いので、ガスを入れて欲しいのですが?
-
まずはお車の点検をさせていただければと思います。
エアコンガスは多ければ多いほど効くというものではございませんし、ガス漏れが発生している可能性もあるため、ただガスを足すようなことはしておりません。ただし、点検の結果ガス漏れが確認できた際には、故障箇所の修理完了後に規定量のエアコンガスを入れさせていただきます。
- エアコン修理は車を預けなければなりませんか?修理に何日くらいかかりますか?
-
故障診断〜修理〜修理後の動作確認などで、3日間〜1週間程度いただいております。
お車によりケースバイケースですが、ありがたいことに特に夏場はエアコン故障のご相談が多く、お時間を比較的いただくことになることご了承いただければと思います。